10月21日は明るくなって直ぐ午前6時55分に出発したものの 、 30分進んだ所にある橋の高さが63フィートしかなく通れません 。海図を見ると外洋に出て夕方までにはICWに戻れそうだったので 、外洋にルートを変更。追い風とエンジンを使って7- 8ノットを維持し、夕方にはWrightsville Beachという町に入る事が出来ました。 水路に入ると大きな家は桟橋があり、 モーターボートが空中保管されています。モーターボートのアパートもありました。燃料を入れてレストランが経営している桟橋に到着。一泊$43。 電気、水ありシャワー無。晩御飯はここのレストランで取りました。 バケツ一杯の岩牡蠣を楽しみました。
22日は午前8時に出発。恐怖の岬川(Cape Fear River) を下っているとコーストガードの乗り込み検問を受けました。その最中にシェリフのボートも近寄って来ましたが、 コーストガードが既に仕事中であるのを見て去っていきました。外国フラッグのヨットは興味を引くという事です。 係員がパスポート、船籍票、クルージングライセンスのチェック。
午後4時15分にノースカロライナからサウスカロライナに入った 所のアンカリングポイントにアンカーを入れました。作業終了を見届けたかの様に、雨が降り始めました。
23日は午前7時半に出発。 田舎にカジノボートが2隻停まっています。 スイングブリッジで2隻のカタマラン、1隻のモノハル艇と一緒になり、現在4隻が一列縦隊で進んでいます。天気は快晴ですが、風が真正面から15ノットで吹いています。 水路なので波が立たず、船足があまり落ちません。ICWは向かい風時は誠にありがたい。今夜はGeorgetownのマリーナに予約を入れました。
0 件のコメント:
コメントを投稿