2014年7月2日水曜日

7月2日、木曜島到着

6月25日にガダルカナル島を出発して7日。7月2日午前8時に木曜島に到着しました。木曜島は風と波が悪いので対岸のホーン島にアンカーを打っています。1115海里走破、これは大体北海道の北端から九州本土南端まで位の距離です。これで太平洋を東から西まで横断完了。

25-35ノットの強風を2日間受け続け、メインセイルの上部が裂け、ジブファーラーのラインが切れ、右の清水ポンプが壊れ、造水機のポンプから水漏れ発生と色々とトラブルが出ていますが、乗員全員元気です。
 
オーストラリアの入国手続きは検疫官の男性1人と税関の女性3人Uminekoに乗り込みました。予想よりも短時間で終わりました。2年前のマッカイの検疫官よりは緩やかな検疫官でした。明日に買い出しを行い、燃料を入れて夕方に出発予定。メインセイルが使えないのでダーウィンまでは多少時間が余計に掛かりそうです。それでも11日か12日にはダーウィンに着くと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿