2015年3月20日金曜日

3月20日、映画「Beach」のMaya Bay

3月20日はロク島からピーピーレ島(Koh Phi Phi Le)に西側にあるMaya Bayに来ました。ここはレオナル・ドデュカプリオ主演のオカルト映画、「Beach」の撮影に使われた所です。
 
全周、海から岩が切り立った島です。その切り立った岩の間に入ると小さな湾があります。それがMaya Bay.今日のMaya Bayは観光客で一杯でした。外国語の中でも、中国語が良く聞こえました。大胆水着の女性もいました。中国人ではありません。
 
観光客を乗せた観光ボートが多すぎて、海面にはゴミが見られましたが、水は綺麗です。コイワシの群れが歓迎してくれました。
 
Maya Bayでシュノーケリングを楽しんだ後、北に2.5海里のピーピー島に到着。ここはこの海域の島観光の中心地で、湾には船が一杯。
 
面白い事にヨットはカタマランが多いです。モノハル2艇にカタマラン9艇。多くのカタマランはチャーター艇です。チャーターはカタマランが大人気。





0 件のコメント:

コメントを投稿