2015年6月8日月曜日

6月8日、昨日沖縄の宜野湾マリーナに着きました。

慶良間諸島では天気が思わしくなく、予定を一日早めて沖縄本島にある宜野湾マリーナに着きました。 大きなマリーナで大型艇と小型艇が2つのブロックに分けて係留してあります。Uminekoは大型艇のブロックに泊めてあります。ここは大きな船、外国の船、クルージング用の船が数多くあり、外国のマリーナの雰囲気があります。石垣島であったアメリカ艇が見えます。スービックベイヨットクラブで会ったアメリカ艇が、今朝入港予定です。11日までここに居て、名護漁港に移動します。

名護漁港で体験乗船会を行い、14日に愛知に向けて出発します。20日に武豊にある衣浦ヨットクラブ到着を目指します。梅雨前線、上がって欲しい!台風来ないで!

さて、Uminekoは本土に到着後、西日本を中心にクルージングを行い、10月末には石垣島到着。ここで海が落ち着くのを待って来年の3月初めに出発。台湾、フィリピンを経てマレーシアに向かいます。マレーシアには5月初旬着予定。 この区間での同行者を募集します。