2012年7月25日水曜日

7月25日 ラリーボー ト入港


このところ快晴の素晴らしい天気が続いています。昼で22度、夜で15度位で、湿度も低く整備にはもってこいの天候です。

整備ばかりやっているうちに、ヨット世界一周ラリー(World ARC)のヨットが今朝8時頃に入港。カナダのGunvor XLというX55で、オーナーはこのラリーの為にボートを新調したそうです。気合十分。バヌアツのポートビラから1100マイルを5日と5時間で走って来ました。昼にはフランスのAnastasiaというCatana552(カタマラン)が入港。どちらもピカピカの新艇。

昼前にはラリー事務局のスタッフ2人がUminekoに来て、簡単な説明と安全装備の事前検査に来ました。あと21艇が27日までには到着

27日夕刻のBBQを皮切りに、31日までのスケジュール表も渡され、ラリー参加への気分が高まってきます。
28日はUminekoに対して事務局からの渡し物と詳細な説明会。
29日は次の目的地までのクルージング水域の説明会、昼にはマリーナのホテルで会食、レース表彰式。
30,31日はMackay観光---という内容です。

一方、私は今日届いた造水機の部品の組み付けにかかろうとするところ。

写真はUmineko旗を掲揚してラリー艇の入港を迎えるUmineko,ファーストホームのGunvor XL、2着のAnastasia







0 件のコメント:

コメントを投稿