2012年7月9日月曜日

7月9日、Airlie beach


7月9日、月曜日はヨット部品を買うためにここより160Km北のAirlie Beachに行って来ました。
このMackayには500艇のヨット、モーターボートが収容できる立派なマリーナがあるのですがヨット、ボートの部品屋がありません。マリーナオフィスの一部に少しおいてあるだけです。ヨット王国オーストラリアで立派なお店がマリーナ近くには必ずあると思っていたのにがっかり。一番近いのが車で2時間のAirlie Beachにあるお店という事で、レンタカーを一日借り、観光も兼ねて行きました。
アメリカの道路を走ると、道路脇に哀れな姿でいるのはリスとかアライグマの類ですが、ここはオーストラリア、ほとんどがカンガルーです。
Airlie Beachは観光の街らしく、小さな街中はリゾート感覚一杯です。天気は生憎の曇り時々雨。ビーチの沖には多くのヨット、ボートが停泊しています。白いクルーズシップも見えます。寒くてビーチでは誰も泳いでいません。
ここは、おっさん4人は似合わないですねえ。
街には立派なマリーナもあり、水遊びの拠点になっています。
この小さな街にも回転すしあり。水を流してそこに船を流す方式です。一皿に3カン乗って、AU$3.20から。









0 件のコメント:

コメントを投稿