2013年2月4日月曜日

2月4日、ついに渡 りました大西洋、サルバドール到告


ケープタウンを出て30日、ブラジル時間10時36分にフィニシュラインを切り、11時30分に、係留するヨットクラブ、Termminal Nautico da Bahiaに舫いを取りました。ここはスターンをポンツーンに着けてバウは海中からとる地中海スタイル。

途中でセントヘレナ島で3日ブレークはありましたが、長かったですねえ。南大西洋横断3625マイル(6714km)を完了。穏やかな大洋横断でした。こういう時もあるんですねえ。エンジンの使用は17時間57分。
クルーは全員元気です。メインセイルの第5バテンを失ったくらいで、特に壊れた所も無し。地球の裏側のブラジル訪問は初めてです。まさかヨットで来ようとは思ってもいませんでした。マリーナのポンツーンで歓迎の儀式を受けている時に、ここから乗艇の塩出さんも到着。チェックイン荷物が行方不明の様ですが、そのうち出てくるでしょう。
一休みして入国手続きを済ませ、船の掃除、洗濯、そして8日(私の誕生日)からのカーニバルに
備えて心と体の準備をしたいと思います。



















2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 大西洋横断、そして
    お誕生日おめでとうございます。

    ブラジルで、迎えるなんて羨ましい限りです。
    今後も、クルーの皆様の健康、無事な航海を祈ります。

    広島に住む親戚さんより。

    返信削除