2013年10月21日月曜日

10月21日、22日、23日、サウスカロライナを南下中です

10月21日は明るくなって直ぐ午前6時55分に出発したものの30分進んだ所にある橋の高さが63フィートしかなく通れません。海図を見ると外洋に出て夕方までにはICWに戻れそうだったので、外洋にルートを変更。追い風とエンジンを使って7-8ノットを維持し、夕方にはWrightsville Beachという町に入る事が出来ました。水路に入ると大きな家は桟橋があり、モーターボートが空中保管されています。モーターボートのアパートもありました。燃料を入れてレストランが経営している桟橋に到着。一泊$43。電気、水ありシャワー無。晩御飯はここのレストランで取りました。バケツ一杯の岩牡蠣を楽しみました。
 
22日は午前8時に出発。恐怖の岬川(Cape Fear River)を下っているとコーストガードの乗り込み検問を受けました。その最中にシェリフのボートも近寄って来ましたが、コーストガードが既に仕事中であるのを見て去っていきました。外国フラッグのヨットは興味を引くという事です。係員がパスポート、船籍票、クルージングライセンスのチェック。

午後4時15分にノースカロライナからサウスカロライナに入った所のアンカリングポイントにアンカーを入れました。作業終了を見届けたかの様に、雨が降り始めました。
 
23日は午前7時半に出発。田舎にカジノボートが2隻停まっています。スイングブリッジで2隻のカタマラン、1隻のモノハル艇と一緒になり、現在4隻が一列縦隊で進んでいます。天気は快晴ですが、風が真正面から15ノットで吹いています。水路なので波が立たず、船足があまり落ちません。ICWは向かい風時は誠にありがたい。今夜はGeorgetownのマリーナに予約を入れました。







0 件のコメント:

コメントを投稿