2016年3月11日金曜日

3月11日、基隆は雨ばかり

3月8日は国立台湾海洋大学の一室で、ヨット部の学生、大学OBの方達を
相手に、プレゼンテーションを実施。

この泊地をタダで提供頂いている手前、
やらないわけにはいきません。

ちなみにマリーナに停泊すると一泊、一万円以上。助かってます。
小さな教室でしたが、満席で怪しい話を聞いてもらえました。
今回は通訳さんが付きました。

 
海洋大学は生徒数7000人の大きな大学で、海に関係する事は
何でも学科があるようです。

グランドは全面人工芝が貼って有り、立派なものです。

内部にコンビニのファミリーマートがあるので、便利です。
 
それからは天気は下り一方。風、雨、気温の低下(10日は12度まで
下がりました)で雨の街基隆らしく迎えてもらっています。
 
9日はその中を台北まで出て観光。といっても小籠包のディンタイフンで
小籠包全種を試し、そこから歩いて101ビルまで行っただけですが。
トリュフ入り小籠包も試しました。高いですが、美味しい。

 
今日11日は昼食を学食で取りました。

この料理は94元、約300円也。



明日の出発に備えてプロビジョニング。
業界用語で買い出しの事ですが、基隆中心まで出向き、市場で
野菜、果物、肉類を買って来ました。

スーパーの如く、小さく切ってパックに入った肉は無いので、
固まりから切ってもらう事になります。

野菜は大変新鮮できれいです。
 
夜は寒いので鍋。色々と我々の面倒を見てくれている、Lin青年も
今夜から参加し、明後日の花蓮まで一緒です。

言葉の通じない所では、誠に力強いですね。花蓮での停泊場所も

探してアレンジしてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿