2012年8月23日木曜日

8月23日 レーススタ ート


Uminekoにとっては初めてのレースが23日現地時間12時30分にスタートしました。
およそ20艇位が参加と思います。思いますというのは、スタート地点に間に合わないヨットもいる様なので。

南北のスタートラインに対して風は南東。東から西に向かう流し込みのスタート。
ぴったりにスタートしたのは気合十分、カナダ船籍のGunvor XL。このラリーの為に艇を作ったという力の入れようです。

デンマーク製のX55。 ここに来る途中で夜中にクジラに乗り上げましたが、艇の損傷なしの頑丈な艇です。

後は5艇位が少し遅れてスタート。Uminekoはこのグループ。残りはのんびりしたものです。
730マイルのレースなので、スタートの1分1秒にこだわる人はいない模様。
久々のレースで楽しいですねえ。時間が経つのを忘れます。

艇の位置は下記のリンクで見てください。
我々はインターネットは帆走中は見れないので、相手の位置は毎朝9時のロールコールでしか解りません。

23日の午後7時時点では4位につけていると思います。

Uminekoを初めて他の艇と競わせていますが、なかなか良く走ります。さすがは名艇St. Francis。
波打ち音はうるさいが足は速い。

50フィート超の艇の中で43フィートですが、健闘しています。今日の所は。
カタマランは3艇のみなので、Catana522のAnastasiaにどれだけ迫れるか?
Volvo Ocean Race後はWorld ARCのレースをお楽しみ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿