2012年12月16日日曜日

12月16日、コンサート


Hout Bayにて知り合いになった歌手(Gary)の招待でコンサートに行って来ました。

場所はCape Townの街中のWestinホテルとくっついた国際会議場(CTICC)のホール。1500人席の立派なホールです。金曜から日曜にかけて合計6ステージ。

建物は全くの先進国基準の立派な施設です。入口にいくと、Garyのお母さんがチケットデスクに座っていて、そこで入場券をもらいます。チケットには100ランド(1000円)と印刷してありました。
チケットの席は一番後ろの列。ただし、前の席が空いていれば移動していいよとのアドバイスももらいました。

あっ、Hout Bayで歌っていたCan姉さん、バックコーラスのReeお兄さんがすっぴんで来ました。
さっそく、Can姉さんとはハッグ、Ree兄さんとは握手で挨拶。お父さんもやってきて、挨拶。、ワインを飲みながら会場が開くのを待ちます。Hout Bayの小野外劇場と違って沢山お客さんが入って来ます。白人と黒人の中間の肌色のカラードとインド系が主なお客さんの様です。日曜4時のステージで入りは7割位。土曜はほぼ満席だったとか。

コンサートのテーマはBoogie Wonderland。70,80年代に流行った曲を男2人、女2人の歌手が歌うという趣向です。バックはキーボード、ベース、ギター、ドラム、トランペットの5人。衣装を替える合間は2人のコメディアンが出てきて笑いを取る形で進みました。アバあり、マイケルジャクソンあり、スティービーワンダーありで懐かしい曲のオンパレード。ステージの4人はステージ衣装で歌っ、踊って、先日会った時の3人とは全く別の姿を見せてもらいました。

最初は一番後ろの席、途中で中ほどに移動し、終わった時は最前席で満喫。
楽しいひと時でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿