2012年12月9日日曜日

12月9日、ミニコンサ ート


近くのショッピングモールでミニコンサートがあると新聞のチラシに出ていたので、行ってみました。
歌手の名はCan Skylark。誰も知らないですよね。南アフリカでもまだ名が売れている人ではありません。チラシには16:30と書いてあります。16時35分に着いたら、まだ入口が閉じています。

チケット売り場があったので、内心無料ではなかったのか---と思いつつ求めます。一人600円。チケットには5時と書いてあります。近くにいた若者に聞いてみました。わははと笑って、「ケープタウン時間は約束の30分遅れが普通なのでそれを見越してチラシには16:30と書いてあるのだよ。」その若者に、この歌手について聞くと、2年前にCDを出して売り出し中という事です。
5時きっかりに開場。小さな野外劇場は約150人の客で一杯。左手に飲み物のテーブルがセットされています。買うつもりで行ったら、ワインも含めタダ。飲み放題。白ワインを頂いていると前座の弾き語りの男性がフォークソング調も歌を数曲。Can姉さん登場。写真と現物は大分ちがうなあ。写真は20代後半の雰囲気。現物は30代半ばかな?
歌はファンキーなダンス音楽風で、小さいながらエネルギー一杯に楽しませてくれました。途中で観客を選んで、前に出して簡単なフレーズを歌わせたり、躍らせたり、又、最後には入場券の番号でくじ引き、景品を出したり、サービス精神の旺盛なコンサートでした。
ちなみに声を掛けた若者は歌手で、今週の週末に国際コンベンションセンターで仲間4人とコンサートをやるとの事で、それに招待されました。600円は安かった。









0 件のコメント:

コメントを投稿