2012年12月9日日曜日

12月9日、オットセイ島


先日までこの海域で良く目にする生き物をアザラシと呼びましたが、日本語ではオットセイが正しい様です。以前のUmineko通信のアザラシ君はオットセイ君に訂正。
今居るHout Bayの観光名物の一つが湾の出口にある小さな島--というより岩場のオットセイ見物。毎日3隻に観光船がほぼ1時間おきにオットセイ島へ出ています。その船がUminekoのすぐ横を波を蹴立てて進むので、我々からすると迷惑千万なのですが。
その観光船に乗りました。一人500円。強風の中を観光船は風に向かって進みます。オットセイ島の廻りは荒れる海の中をオットセイが楽しげにいろんな恰好で泳いでいます。岩場の上はオットセイで一杯。とても上陸する気にはなりません。足の踏み場も無い位にオットセイがひしめき合っています。ここまでくるとちょっと気持ち悪いですね。1,2頭がヨットの廻りで遊んでいればかわいいのですが。
















0 件のコメント:

コメントを投稿