2012年12月26日水曜日

12月26日 、V & A Waterfront Marina


現在停泊しているのは、V & A Waterfront Marinaという比較的新しいマリーナです。元の倉庫地帯をWaterfront商業地区として開発が行われた所の中心にあって、Uminekoの後はコンドミニアム、左手には高級ホテルと水族館、正面にはホテルとショピングセンター、右手はコンドミニアムとなっています。4方向の写真を添付します。

このショッピングセンターはなかなか大きく、レストラン、飲み屋、ファーストフード、観覧車、映画館2つ(安い、最新作が500円)、スーパーマーケットが2店入っていてすごい集客力です。連日観光客、地元に人で大賑わい。小さな魚屋もあり、新鮮なマグロを置いてあるのが嬉しいですね。

係留料は電気、水道込みで一泊約5800円。高いですね。この地区のオーナーがドバイ資本になった時に、この値段に上げたそうです。その後、再び南アフリカ資本に戻りましたが、料金は高止まりのまま。

この停泊水面の中にオットセイがかなりの数住んでいて、時々ポンツーン上に上がってきます。こいつが臭い。強い動物臭を出すので、風上に来られると大変迷惑。時々、ヨットの係留してあるポンツーンでごろり。通ろうと近寄ると、立ち上がって威嚇してきます。退治法は水道の水。水中に棲んでいて水は平気と思いきや、ホースで水を掛けると逃げていきます。Uminekoの横に来た時は、これで水の中に帰ってもらいました。






0 件のコメント:

コメントを投稿