2013年3月18日月曜日

3月18日、 Port Lois Marina, Grenada


現在停泊しているのはグレナダのSt. Georgesという街にあるPort Louis Marinaという所です。
 
このマリーナは新しいマリーナで、スーパーヨットと呼ばれる超大型艇も泊められる大きなマリーナでハワイを出発以来、最も綺麗なマリーナです。しっかりしたコンクリート製の固定と浮きの桟橋を持ち、小さな小屋がいくつもあって、事務所、お土産屋、ヨットチャーター屋、税関、セイル屋窓口、電子機器屋、等のサービスがこの場で得られます。レストランは窓無で、心地良い乾いた風が吹き込みます。ブラジルでは空気の湿度が高かったですが、ここは湿度40-45%で乾いていて、とても爽やかな風です。シャワー、トイレの部屋は綺麗なタイル貼りで、木部もニスが厚く塗られた塗装でデラックス。   
 
テンダーで数分でヨット部品屋、食品スーパーに行けとても便利です。
 
今日は月曜日。ほとんどの艇が整備にかかっています。Uminekoもテンダーのエンジンをばらしたり、マストのてっぺんに登ってチェック。トッピングリフトの傷が大きいので、新品に交換。その他の整備に汗を流しています。






0 件のコメント:

コメントを投稿