2013年3月27日水曜日

3月27日、Union Island


今日はGrenada領のCarriacouからSt. Vincent領のUnion Islandへ移動しました。距離はわずかに8マイル。午前10時に出て11時半には到着。
Union Islandでは入国手続きをする必要がある為、この島で一番大きいCliftonという港に入ります。
港に入って停泊地を探し始めると、来ました来ました。ムアリングブイの営業マンが黄色のモーターボートで近づいて来ます。ムアリングブイのある所では、積極的に使う方針なのでボートについて行きます。

最初のブイは他艇と近すぎるのでNG。2番目のブイは浅すぎて気持ち悪いのでNG。3番目のブイでやっと決まり。ブイに舫った後で価格交渉が始まります。話し合いは1泊EC80(約2400円)から始まって、2泊でEC100(3000円)で決定。念の為、領収書を書いてもらいました。

次は入国手続き。歩いて5分の空港に行って、カスタムにEC105を払い、イミグレでパスポートにスタンプを押してもらって終了。
この港もサンゴのリーフで囲まれ、風は通るものの波がありません。なかなか混雑しています。ここにはカイトサーフィンのスクールがあり、色とりどりのアーチ型のセイルが空を舞っています。
さっそく近くのリーフで潜ってみました。魚のサイズ小さく、数少なく魅力的なポイントではありません。嬉しい事に無料のWifiの電波が船まで飛んできます。



















0 件のコメント:

コメントを投稿