2013年6月14日金曜日

6月14日、エリー運河抜けてBuffaloの到着

6月13日の夜はMiddleportという村にある停泊所にで一泊。ここは公園の一部で電気、水道が使えてタダ。シャワー、トイレの整備されていて、ここは自由に寄付してくださいと書いてあります。
 
6月14日は午前6時55分に出発。人の家の裏庭を覗きつつ、西に進行。Lockport(なんだか靴屋の様な名前です)でロック34,35を通過。さらの12m上昇。ここを過ぎると、この水面はナイアガラ川に繋がっています。

スピードメーターを見ると、川の流れはUminekoを0.6-0.9ノットで押してくれています。嬉しい。Tonewandaという街を過ぎると、そこはナイアガラ川。ぐっと川幅が広くなります。ここを左折して南に下ります。ナイアガラ川では上り方向に進行。しばらくすすむと左手にBlack Rock Lockというロックが左手に見えて来ます。ここはナイアガラ川の早い流れについてごれない船の為の通路です
 
ここで1.5m上昇して、すべてのロックが完了。ニューヨークを出て13日間、505マイルを完走しました。さらに南下してマストを立てる予約を入れたFirst Buffalo river marinaに到着。ウッドチャックが迎えてくれました。

ここで明日は朝一でマストを立て、午後はナイアガラの滝を見物する予定です。







0 件のコメント:

コメントを投稿