2013年6月20日木曜日

6月20日、デトロイトリバー北上中

6月17日はカナダ側のPort Stanleyにて一泊。アメリカからカナダに入ったので入国手続を行いましたが誠に簡単。カナダのカスタムに電話をかけて質問に答え、最後に登録番号をもらって終わり。
アメリカとは偉い違いです。

ここでの驚きは、桟橋の先端の杭が夕方はヨットを支えていたのですが、翌朝はヨットがこの杭を支えていたという事でした。

18日はカナダ側のErieuという港で一泊。ここの湾はRondeau Bayという名で、クルーのCarolineの苗字と一緒。何人かの村の人に名前のいわれを聞いてみましたが、誰も知らず。

19日はカナダで最も南に位置するPelee Islandにて一泊。カナディアンギースが迎えてくれました。
翌朝にはこの島からデトロイトに密入国を企てる、人相の良くないフィッシュフライが沢山乗艇しているのを発見。

今日20日は午前の4時に出発。天気は快晴。現在、デトロイリバー北上中。ここでは白鳥の群れに迎えられました。

デトロイトリバー流れが心配だったのですが、1.5-2ノットの流れで計算内。現地時間午前11時20分でデトロイトヨットクラブまで12マイルの位置まで来ました。あと少しで到着です。

デトロイトヨットクラブでは昔の友人が当面の受け入れの場所を確保してくれています。大変有り難い事です。





0 件のコメント:

コメントを投稿