2013年12月3日火曜日

12月3日、Sea Aquarium

今日の午前中は海中公園事務所のある島、Waderick Wells Cayの丘に登りました。行く途中にピンカールしっぽのトカゲがいました。横山ノックさんを思い出しました。

頂上にはこの島を訪問して比較的時間のあったヨット、ボートが船名を書いた板が置いてあります。山の如く、積まれています。中に現韓国大統領が見たら火をつけると思われるプレートがありました。フランスの船が置いて行ったものですが、旭日旗の半分みたいなデザインです。Uminekoも一枚置いてきました。
 
 
午後は南に少し移動。海中公園の中でのベストシュノーケルスポットと言われるSea Aquariumで潜りました。水中に潜るといきなり魚の群れがまとわりつきます。約2.5mの水深のサンゴ礁の割れ目に大きな伊勢海老がいました。残念、ここは海中公園の保護区。獲れません。





0 件のコメント:

コメントを投稿