2013年12月5日木曜日

12月5,6日、立派な名前と人魚との出会い

12月5日は豚島から2時間半南東に下って、Little Farmers Cayに移動。Wifiから遠ざかっていたのでこの島にあるヨットクラブに寄りました。そこの経営者の名前はなんと、Roosevelt Nixon--米国大統領2人前です。晩飯を食べる代わりにWIfitoシャワーをタダにしてくれました。いいおじさんでした。
 
6日は更に南下。Rudder Cut Cay---不気味な名前です。特に私にとっては---ここはプライベートの島ですが、ここの南端に人魚がピアノと一緒に沈んでいるという事を、ナッソーで会ったドイツ人が、「ほとんどの人は知らない、人に教えるなよ」といいながら教えてくれました。
 
その場所近くにアンカーを打ってテンダーにパドルボートを引かせ、そのボートに2人が水中メガネを付けて海中を探索します。ありました。小さな湾を作る両側の岬を結んだラインのほぼ中央。水深約6mの位置にフルサイズのピアノとその音を聞くかのような姿の人魚を発見。流れが早く、足ひれを付けて一生懸命泳いで、やっと止まっているというくらい。水中トレッドミルの如くで、今日は良く泳ぎました。



0 件のコメント:

コメントを投稿