2012年11月13日火曜日

11月13日、サファ リ観光


日帰りで、シュルシュルウエ・ウンフォロージ動物公園行って来ました。

リチャードベイの北、観光バスで1時間半の所にある公園で、広さこそクルーガーランドには及ばないが、といっても960km2もありますが、歴史は古いとガイドは誇りにしていました。
公園の入口で日本のピックアップトラックを改造したサファリカーに乗り、さあ出発。いきなりイノシシの親玉の様なのが飛び出し、乗客を驚かせます。
舗装された道を主に、時々未舗装の脇道を走りながら、動物が居たら車を止め乗ったままで観察、写真撮影をしながら進みます。
少し遠くにバッファローが現れました。次はインパラの家族、しばらく行くとシマウマ、次はキリンと
退屈しません。貴重は白サイの親子も現れました。昼ご飯を見晴の素晴らしいロッジで取った後、
アフリカゾウ出現。どんどん道路に近寄ってきます。私の4倍ズームでも十分な距離まで来てくれました。

カバさんには会えませんでしたが、大方の草食動物は見る事が出来ました。肉食系には会えずじまい。
























0 件のコメント:

コメントを投稿