2012年11月29日木曜日

11月29日、修理 状況


11月23日に造船所社長のダンカン氏にUminekoに来てもらって、修理の話をし26日から具体的に作業に入りました。
ここでは左ランニングバックステー船体側取り付け部のクラックの修理、ラダーのベアリング交換を計画していました。良く調べた結果、右側ランニングバックステー取り付け部にもわずかなクラックの前兆が見られたので、右側も補強。又、右側後部ベット室の壁と床のFRP接合に剥離が見られたので、ここも修理。
一方、ラダーベアリングは舵を外して、寸法を測定してそれから樹脂製のベアリングを旋盤加工で作るのですが、作る職人が隣国のナムビアに行っていて、間に合わない事が解り、今回は見送りに。
作業は2人の黒人職人が毎日来て作業。時々ダンカン氏と工場長が進行を確認に来ます。
室内色に調色したペイントの出来上がりが多少遅れましたが、明日の30日には完了の見込み。
森さんは月曜の夜からキャビンのソファーがベットでした。本日、アレン氏が退船したのでやっと
今夜からベットで休めます。



0 件のコメント:

コメントを投稿