2012年4月11日水曜日

バナナのギフト


南の島々をクルージングしているヨットマンの話を聞くと、バナナを房ごともらったという話を聞きます。
遠い昔のいい時代の事であろうと思っていましたが、本日体験しました。
朝の8時ごろに島民のカヌーが近づいてきました。よく日にやけたおじさんが青いバナナを房ごと
渡してくれました。直径7センチ位の軸のまわりにバナナがらせん状に150本位ついています。
お金はいらないといいます。お返しに缶コーラをプレゼントました。
写真の後方に小さく写っているのが、帰っていくおじさんの操るカヌーです。
ここは、本当にいい島です。
さとう


3 件のコメント:

  1. しかし、ウソのような本当の話ですね。いい島ですね。
    こういち

    返信削除
  2. その昔に南太平洋のラグーンに艇を舫うと、ヤングビューティが花を咥えて泳ぎよってくるとなにかの本で読んでからの世界周航の夢が膨らんだんですけど、、、、まだですか? ��

    返信削除
  3. まだみたいですねぇ。

    返信削除