2012年4月12日木曜日

ウミ ガメ食べちゃった 4月11日(Local Time)


本日は島に一つだけあるレストラン/ゲストハウスの「A LA BELLE ETOILE]にて昼ご飯を食べました。
完全予約制で前日に予約して、食べたい食材を希望し、翌日に乗り込むという方式です。
客の候補は我々UminekoクルーとDolceの滝田夫妻のみ
前日にロブスターかエビ、貝の類が食べたいと伝えておきました。
当日行ってみると、ロブスター、エビ、貝は入らなかってけど、ウミガメとタコが入ったので、
それで作ったとシェフのMagaliちゃんが言います。
ウミガメは日本では小笠原で食べられるらしい。ハワイでは触れただけで数千ドルの罰金の
保護動物。
ウミガメは魚と一緒にトマト-ガーリック味に仕上げられていました。
味は----に似ているといった所ですか。これで寿命が少し伸びた気がします。
写真は昼食の4品--ウミガメと魚のトマト-ニンニクソテー、タコのカレー、パンの身のフレンチフライ、スクオッシュの煮物+ご飯。6人で十分な量で合計$40でした。
もう一枚は平さん現地のブタ箱に入るの図。
さとう





4 件のコメント:

  1. やっと、コメント投稿出来ました。
    お元気そうで、何よりです。
    ウミガメ、どんな味なんでしょう?

    他のお料理も、美味しそう!!

    返信削除
  2. やっと、コメント投稿出来ました。
    お元気そうで、何よりです。
    ウミガメ、どんな味なんでしょう?

    他のお料理も、美味しそう!!

    返信削除
  3. Uminekoは、今、このブログを読める環境には、ありません。投稿があった旨、おつたえしておきます。
    Umineko ブログ世話係 こういち

    返信削除
    返信
    1. 有り難うございます。

      宜しくお伝えくださいませ。

      削除